店舗一覧

藤沢・湘南エリアのおすすめスポット

藤沢・湘南エリアのおすすめスポット

2022年01月25日

今回は、藤沢・湘南エリアのおすすめスポットを4つ紹介します。
藤沢・湘南エリアは海が近く、観光地やカフェ、レストランなどたくさんお店があり、
とてもいい街です。その中でも私のおすすめの場所を紹介します。

bills七里ヶ浜

江ノ島電鉄「七里ヶ浜」駅より海側へ徒歩2分。
モーニングからディナーまで楽しめるお店です。
チョップドサラダとリコッタパンケーキが私のおすすめ♡
サラダは、好きな具材のトッピングができるので、自分好みのサラダが食べられます。
パンケーキは、とてもシンプルですが、焼きたてふわふわで、バターとメープルシロップをかけて食べると最高です♡バナナもついているのでお腹いっぱいになります。
目の前には江の島があり、テラス席だと特に眺めが良く、お腹も心も満たされて大満足です。

シーキャンドル

江ノ島電鉄「江ノ島」駅から徒歩25分
湘南のシンボルとして親しまれる展望灯台です。
シーキャンドルは、サムエル・コッキング苑にあり、サムエル・コッキング苑の入場料200円にプラス300円で展望エリアに行くことができます。
展望エリアからは小田原〜逗子方面までを一望でき、夕焼けや夜景がとてもきれいです。
シーキャンドルがある江ノ島には、江島神社や名物のしらすなどたくさんの魅力があります。シーキャンドルに行った際には、是非たくさん寄り道をしてくださいね。

AMALFI Della Sera

江ノ島電鉄「七里ヶ浜」駅より徒歩5分
おしゃれなイタリアンのお店です。
山の中の階段を上るとお店があり、眺めがとってもいいです。
夕焼けがとてもきれいなので、夕方頃に行くのがおすすめ。
きれいな景色を眺めながら、美味しいピザやパスタ、お酒を楽しめます。
秋ごろ伺った際にいただいたサツマイモのポタージュがとてもおいしかったです。
季節限定のメニューもあるので、何度でも行きたくなっちゃいます。

Madame Rouge

「藤沢駅」北口より徒歩5分
食べログ百名店にも選ばれていて、すごく人気のあるパン屋さんです。
たくさんのパンの中から、お気に入りを探すのはパン屋さんの醍醐味。
私のおすすめはハード系のパンを使ったサンドイッチです。
具沢山の大きなパンはたくさん食べたい方もきっと満足できます。
朝早くから行っても少し並びますが、並んででも買いたくなるのがここのパン。
朝活の散歩帰りに立ち寄るのもおすすめ♡
運動後の朝ごはんで食べると、特に美味しく感じますよ!

まとめ

私のおすすめを4つ紹介しました!
藤沢・湘南エリアには素敵な場所や、お店がたくさんありますね。
どれもおすすめなので、是非行ってみてください。

トップページへ戻る