店舗一覧

【最新版】大森でおすすめの観光スポット4選

【最新版】大森でおすすめの観光スポット4選

2022年03月18日

大森駅は京浜東北線沿線を利用して品川駅から2駅とアクセス可能です。

落ち着いた雰囲気の住宅街と素敵なお店が点在するエリア、そして気取らず賑やかな駅周辺エリア。まったく違う2つの表情を持ったこの街は、歩けば歩くほどその魅力を発見できます。

今回は、そんな大森駅での観光スポットを紹介します

しながわ水族館

「しながわ水族館」は大森駅から徒歩15分、潮風が心地よい広大な総合公園「しながわ区民公園」内にあります。しながわ水族館が立地しているしながわ区民公園は、多目的公園になっており、バーベキューやサイクリングも楽しむことができます。そんな子どもから大人、お年寄りの方々までのんびりと充実できるのがながわ水族館の魅力です。

しながわ水族館は、「海や川とのふれあい」をテーマにしており、魚たちと身近に接し、観察し、学べる「遊体験」を楽しめる空間です。海中散歩気分で泳ぐ魚を見上げることができるロマンチックな「トンネル水槽」や、かわいいイルカショー、おちゃめなアシカショー、ペンギンランドが大人気です。アザラシが泳ぎ回る様子を360°のパノラマで見られる「アザラシ館」、約200匹以上のクラゲを展示する「クラゲゾーン」もおすすめですよ!

磐井神社

磐井神社は573年に創建され、平安時代に編纂された『延喜式』の神名帳にも記載がある長い歴史をもつ神社です。『三代実録』には「859年に武蔵国従五位磐井神社官社に列す」とあり、磐井神社が武蔵国の八幡社の総社に定められたとされています。

磐井神社では「愛嬌」「厄祓い」「所願成就」「病気平癒」「安産・子育て」のご利益が受けられるといわれています。子沢山の狛犬はとても人気が高く、遠方からも多くの方が子宝に恵まれることを祈願しに訪れているそうです。

磐井神社は名物の友禅和紙の御朱印だけでなく、月ごとに違ったデザインの御朱印がもらえるのも御朱印巡りをしている方に人気の理由です。その月を象徴する花や季節のイベントなどに因んだデザインになっているので、一目見てどの月に行ったのかわかります。

喫茶ルアン

都内でも有数の昭和喫茶として知られるJR大森駅東口近くの「珈琲亭ルアン」。様々なドラマのロケ地として使われているレトロな雰囲気が人気のお店です。

開店は971年、当時向かいには映画館があり周辺はにぎやかな街並みでした。そこに目をつけ純喫茶ルアンを開いたのが先代で、選び抜いた調度品がキラキラしているルアンには、多くの客が訪れ、お見合いの席としても使われていたそうです。

気になるメニューは、カフェでは定番の飲み物から、オシャレなオリジナルコーヒー、紅茶メニューまで様々な種類の飲み物メニューがあります。飲み物以外にも、トーストやケーキセット、コーヒーゼリーなどスイーツも充実しています。ドリンクに+100円でモーニングセットを付けることもできるので、ゆっくり過ごしたい朝にもおすすめです。

天然温泉平和島

地下2000mから1日150t湧出する都内屈指の「天然温泉平和島」です。食塩泉なので、入浴後、塩分が肌に膜をつくって汗の蒸発を防ぎ、保湿効果が高いのが特徴です。湯上り後は潤いのあるしっとりすべすべ肌になる効果があります。温泉だけでなく、人気の高濃度ナノ炭酸泉や岩盤浴、リラクゼーションやリラックススペースなど、様々な設備が充実しています。また、マンガ一万冊が読み放題だから、何時間でもいたくなります。たくさん遊んだ後に温泉に浸かって疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

【まとめ】

今回は、大森駅周辺のおすすめ観光スポットをいくつか紹介させていただきました。大森駅にはたくさんの魅力がありますよ!!そして、緑がいっぱいな自然な雰囲気と、ショッピングもできる街の要素を兼ね備えた大森駅に、ぜひ遊びに来て下さいね。


監修

株式会社VB NEXT

私たちは、マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオのURBAN CLASSIC PILATESを運営しています。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。今なら無料見学会&入会キャンペーン実施中!ご予約はこちらから。

トップページへ戻る