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体幹を鍛えるならピラティスが最適!

体幹を鍛えるならピラティスが最適!

2022年03月22日

みなさん!生きている上でいつまでも元気で若々しく、
そして美しくあり続けたいですよね!もう若くないから、、自分はできないから、、
そんなことを思っているそこのあなた!

身体は自分次第で、いくらでも変えることができます!
最近コロナ化で身体を動かす機会が減ったり、太ってきたと思う方が増えてきたんじゃないでしょうか。
ここでは、ダイエットや身体の不調を解決するのに体幹がいかに大切なのか書いていきたいと思います!

ピラティスを通して、一緒に自分の理想を目指していきましょう!

ピラティスとは?
ピラティスは聞いたことがあるけど、詳しく知っている方はまだまだ少ないはずです。ピラティスとヨガを比較することが多々ありますが、ピラティスとは西洋のヨガと呼ばれ、主に体幹やインナーマッスルを鍛えるのに適しています。


最近だとアイズワンに所属していたAKBの本田仁美ちゃんがピラティスを通して、身体が別人のように綺麗になったと言われています。ピラティスは筋肉だけでは無く柔軟性も手に入れることができます。その為、より一層しなやかなボディラインを手にしたんですね。

美容大国の韓国で大流行中のピラティス!
K-POPアイドルでピラティスをやっていない人はいないんじゃないでしょうか?!


体幹ってそもそも何?
体幹とは身体の中心部にある筋肉のことをいい、腹直筋や腹横筋、腹斜筋を指します。


体幹を鍛えるメリットは?
体幹を鍛えることで、得られる効果は沢山あります。
ぽっこりお腹が解消されたり、ウエストに締まりができて、くびれも夢ではありません。身体を支える力がつき、綺麗な姿勢を保つことができます。
また、日常生活で疲れにくくなったり、代謝が上がり痩せ体質になります。

できることからやってみよう!
ピラティスって難しそうと感じる方もいると思いますが、
ピラティスなら5〜10分あれば1セットのトレーニングが終わります。
これなら出来そうというトレーニングから少しづつチャレンジしていきましょう!

少しの時間でも確実に効果が出るピラティス。
是非日常に取り入れてみてください!


監修

株式会社VB NEXT

私たちは、マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオのURBAN CLASSIC PILATESを運営しています。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。今なら無料見学会&入会キャンペーン実施中!ご予約はこちらから。

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