店舗一覧

TRXで効率良く全身をボディメイクしよう!

TRXで効率良く全身をボディメイクしよう!

2022年03月24日

季節が冬から春に変わり、最近は暖かい日が増えてきましたね!
東京は桜が咲く季節になりました。

春が終わるとあっという間に夏が近づいてきます。
冬に蓄えた脂肪達を春のうちに燃焼していきましょう。
夏になってからダイエットでは間に合いません!!

今回はダイエットやボディメイク、リハビリテーションにも広がりを見せている、TRXについてご紹介したいと思います!

TRXって何?

TRXの正式名称は、TRXサスペンショントレーニングであり、元々は米国海軍特殊部隊である(NAVY SEAL)の司令官が開発したトレーニングシステムです。
今では世界中に広がり、多くのプロアスリート達だけではなく、一般のフィットネスクラブでも導入されています。TRXは身体に合わせて運動強度を自由自在にコントロールすることができます。



TRXの効果効能

TRXは、筋力、バランス、柔軟性、敏捷性、コアの安定性などフィットネスのあらゆる要素を向上させるとても優れたものです。
サスペンショントレーニングは全身を使う効率的な運動ができ、運動強度の調整ができるので幅広くご利用いただけます。


TRXのメリットとして、全身の筋肉に刺激が入るので筋持久力の向上や、体幹が安定するため姿勢改善効果も得られます。関節の可動域の向上で怪我予防にも繋がります。



TRXスラムボール、パワーバック

TRXスラムボールを使いファンクショナルトレーニングをすることで、効率よく全身を刺激できます。

主なトレーニングは、フレンチプレス、スクワットなどアウターやインナーマッスルに効果があります。スラムボールを持ちながら左右に捻って腹筋運動をすることで、お腹周りの腹斜筋や腹横筋をしっかり刺激し引き締めることができます。

TRXパワーバックは、筋力強化やパフォーマンスの向上まで、様々な動きのトレーニングに応用できる優れたファンクショナルトレーニングツールです。

バーベルで行うようなリフト系のエクササイズをしても比較的安全にトレーニングができます。主なトレーニングは、デットリフト、ベントオーバーロウなど。具体的に僧帽筋、広背筋、大臀筋、大腿四頭筋、前腕筋など幅広い部位にアプローチできます。

全身運動に効果的なTRX!
夏に向けて、TRXを使って効率的に自分の理想のボディを目指しましょう!




監修

株式会社VB NEXT

私たちは、マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオのURBAN CLASSIC PILATESを運営しています。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。今なら無料見学会&入会キャンペーン実施中!ご予約はこちらから

トップページへ戻る