店舗一覧

ピラティスとヨガの違い!本格的にボディメイクをするにはどっちが向いてるの?

  • TOP
  • >コラム一覧
  • >ピラティスとヨガの違い!本格的にボディメイクをするにはどっちが向いてるの?

ピラティスとヨガの違い!本格的にボディメイクをするにはどっちが向いてるの?

2022年03月22日

早速ですが、次の6つの項目にあなたは何個当てはまるか
数えてみて下さい!


1リバウンドしない痩せ体質になりたい

2最短ですぐに効果を出したい

3本格的なボディメイクがしたい

4最近ストレスを感じてイライラする

5集中力や注意力が欠ける

6モヤモヤすることが多く考え事が沢山ある


一つも当てはまらない方はいないんじゃないかと思います!
結論から言うと一つでも当てはまった方は今すぐにピラティスまたはヨガを始めることをお勧めします!


この中でも特に、1から3に当てはまった方はピラティス。4から6に当てはまった方はヨガがお勧めです。ここからは、ピラティスとヨガそれぞれの良さを更に詳しく説明していこうと思います。
最終的にどちらが向いているのか皆さん考えてみて下さい!

ピラティスとは?
ピラティスは、二十世紀初期にジョセフ・ピラティスが開発したエクササイズのことを言います。
インナーマッスルを鍛えることができるので、効果的なボディメイクが短期間でできます。私はピラティスを始めたことで、姿勢が改善されて、肩こりが改善されたり、脚のラインが変わりました。


ヨガとは?
ヨガは心と身体を調和させることを表します。
呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせ、心身の緊張をほぐし、安らぎを得ることができます。
私自身は、心と身体を健康に保つためにヨガのプラクティスをしていました。



ピラティスとヨガの違いは?
ポーズの見た目は同じような動きばかりですが、元々の成り立ちが違います。
動きの差としては、ピラティスは体幹をより鍛えることができ、ヨガはストレッチ的な要素が強いです。

 

本格的なボディメイクがしたいならピラティス?
インナーマッスルを鍛えカロリー制限をした食生活や、週2、3回のトレーニングを組み合わせれば、美しく引き締まった健康的な身体を手に入れることができます。

どちらも素晴らしい効果があるので、あなたの身体と心が求めている方を選択してみて下さい。でも、どっちもやってみるのが一番かもしれませんね!

 

監修

株式会社VB NEXT

私たちは、マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオのURBAN CLASSIC PILATESを運営しています。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。今なら無料見学会&入会キャンペーン実施中!ご予約はこちらから。

 

 

トップページへ戻る

関連コラム