店舗一覧

【22年最新版】湘南・藤沢のおすすめ穴場ビーチ4選

  • TOP
  • >コラム一覧
  • >【22年最新版】湘南・藤沢のおすすめ穴場ビーチ4選

【22年最新版】湘南・藤沢のおすすめ穴場ビーチ4選

2022年03月31日

今回は、藤沢・湘南エリアのおすすめ穴場ビーチを紹介します。

家族連れだからこそ安全な場所に行きたい、カップルでゆっくりしたい、友達とインスタ映えの写真を撮りたい、など思っている人は必見の内容です!

湘南ってどこ?藤沢ってどこ?

湘南とは実は地名ではなく、広い範囲の地域を指してそう呼びます。
ディズニーランドとディズニーシーを合わせて、「ディズニーリゾート」と呼ぶのと同じ感じですね。
所説ありますが、場所としては「湯河原から三浦までの相模湾沿岸」を湘南と呼ぶそうです。県が進める新プロジェクト「かながわシープロジェクト Feel SHONAN」に範囲が明記され、湘南エリアが明確になったようです。
藤沢はJR・小田急・江ノ電の3路線が通っており、新宿から特別快速を使うと50分ほどで行けます。

湘南の穴場ビーチ4選

*鎌倉:材木座海水浴場
鎌倉駅から徒歩15〜20分の距離にあるビーチです。
鎌倉では有名で、知らない人はいないのではないでしょうか。砂浜も広く、江ノ島と比べると比較的ゆったりとしている印象です。遠浅のビーチなので、家族・お子様連れの方におすすめ★
海水浴場の目の前には海を一望できるカフェがあります。ビーチで映画上映を行うイベント「逗子海岸映画祭」なども開催したりします。時期や機会が合えば是非参加したいものですね。


*サザンビーチちがさき海水浴場
茅ヶ崎駅より徒歩20分の場所にあります。
東側には江ノ島、西には富士山が見える最高のロケーションです。こちらのビーチも遠浅なので、小さなお子様連れの方にも安心です。ビーチの東側にあるモニュメントの「茅ヶ崎サザンC」は縁結びの撮影スポットになっているそうです。友達同士で写真撮影をしたり、夕暮れにはカップルで訪れるとロマンチックですね~


*一色海水浴場
逗子駅からバスで15分ほどの距離です。
他のビーチと比べると少しアクセスは不便ですが、2013年には「世界の厳選ビーチ100」に選ばれたほど、綺麗な海と砂浜が有名です。
葉山御用邸に隣接しているということもあり警察の方も待機しているので治安はとてもよく、カップルや女の子同士で行くにも安全です。


*腰越海水浴場
腰越駅から徒歩3分、地元民が多い穴場スポットです!
他の海水浴場と比べると、海の家も数件や規模は小さいですが、その分人も少ないのでゆったりできる魅力があります。また近くには、腰越漁港があり、タイミングがあえば新鮮な魚介が食べられます。お一人時間を過ごしたい、ゆったりと考え事をしたいときに訪れたい場所です。

まとめ

いかがでしたか?
目的に合わせてビーチを選ぶとより楽しく過ごせます。
ビーチで素敵な時間を過ごしたい、素敵な写真を撮りたい!と少しでも思った方は、是非この瞬間からトレーニングも開始してみてくださいね♪(笑)

監修
株式会社VB NEXT
私たちは、マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオのURBAN CLASSIC PILATESを運営しています。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。今なら無料見学会&入会キャンペーン実施中!ご予約はこちらから。

トップページへ戻る