店舗一覧

【保存版】浅草エリアで味わえる「ヘルシーランチ」3選

  • TOP
  • >コラム一覧
  • >【保存版】浅草エリアで味わえる「ヘルシーランチ」3選

【保存版】浅草エリアで味わえる「ヘルシーランチ」3選

2022年04月12日

観光名所が多く、人が集まる場所・浅草。人が集まるところには、美味しいものも集まります。浅草でランチに悩むことはありませんか?

浅草のヘルシーランチのお店

*PQ’s (ピーキューズ)
ヴィーガンカレーが味わえるお店です。
ヴィーガンとは完全菜食主義で動物系は勿論ですが魚介系やそれに関わる全ての物を控えることです。動物系食材は使っていませんが植物性のおいしい食材で作られたカラフルなカレーは食べる価値アリです!
また、カレーだけでなくお粥も有名です。
カレーは前日までに予約が必要なのでぜひ予約してからの来店をおススメします!

*浅草むぎとろ 本店
ディナーで懐石料理を頼むと10,000円ほどする高級店ですが、ランチバイキングではとろろをリーズナブルに楽しめます。
メニューは2種類あり、とにかくとろろをいっぱい食べたい人は平日限定の「むぎとろバイキング」(1,500円)、とろろ以外にも色々食べたい人は毎日楽しめる「天空とろろビュッフェ」(3,000円)がオススメです。
予約ができないのでぜひ早めに行ってみてください!

*並木藪蕎麦
浅草にある「並木藪蕎麦」は、薮蕎麦の中でも御三家と云われるほどのもの。
御三家とは、神田薮蕎麦、上野にある池之端藪蕎麦。そして「神田薮蕎麦かんだやぶそば」の三男が浅草に1913年にオープンした「並木藪蕎麦」です。
醤油ベースの、少ししょっぱいくらいのつけダレに、蕎麦を少しだけくぐらせて頂くのがこの薮蕎麦スタイルです。
そばは血糖値の急上昇を抑えてくれる低GI食品です。GI値とは、食後の血糖値の上がりやすさを示す指標のことです。GI値が低い食品は消化吸収されるスピードが遅く、食べてもすぐに空腹を感じにくいことが特徴です。ヘルシーランチにぴったりです!

店舗情報

*PQ’s (ピーキューズ)
 住所: 〒110-0012 東京都台東区竜泉1丁目1−2
 電話: 03-5830-3700
 営業時間:11時00分~20時00分
 定休日:火、水曜日

*浅草むぎとろ 本店
 住所:〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目2−4
 電話: 0120-361-066
 営業時間:
 定休日:火曜日

*並木藪蕎麦
 住所:〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目11−9
 電話: 03-3841-1340
 営業時間:11時30分~19時30分
 定休日:木曜日

最後に…

浅草のランチで気になるところはありましたか?おいしいご飯を食べた後はぜひピラティスしに、URBAN CLASSIC PILATESへお越しください!


監修
株式会社VB NEXT
私たちは、マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオのURBAN CLASSIC PILATESを運営しています。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。今なら無料見学会&入会キャンペーン実施中!

ご予約はこちらから。

トップページへ戻る